お知らせ・イベント

チームで保育するコツを知る◆自然保育ゼミナール

チームで保育するコツを知る◆自然保育ゼミナール

 

ひの社会教育センターでは、「自然保育ゼミナール」と銘打ち

  1. “自然保育”というキーワードが気になった方
  2. 保育園・幼稚園・森のようちえん等、保育の現場で自然の中での活動を取り入れたいと感じている方
  3. 自分の子どもに自然活動を取り入れたい方
  4. いろんな人と保育観を深めたい方
  5. 将来保育士や幼稚園教諭を目指す方


を対象した年間を通して、全国で自然保育や森のようちえんに関わる方との勉強会を開催しています。
※すべての日程単発での参加が可能です。

 

今年度最後の自然保育ゼミナールは、
チームで保育する体制づくりについて考える
です。


  • 新規園でこれからスタッフを増やして保育にあたりたいと考えている人
    保育者たちの間でも考え方が異なってしまっていて意思疎通の方法を学びたい
  • 良好なチームとはどんなスタッフのチームワークを指すのだろう?

このような内容にピンと来た方にオススメの講座です。

 

私たち保育者も人間なので、時にもやっと、イラっと、うまくいかないこともあります。
しかしそのまま保育を進めていってもいいものにならないことはわかっている。
そのようなときに必要になってくる、
・保育の質をみんな(チーム)で上げていく視点
・コミュニケーションを図るのコツと具体的な方法
を今回の講座では学んでいきます。

チームになると保育(活動)に心の余裕がうまれます。
ぜひよりよい活動を得るためのヒントを学びましょう。

 

【日程】
2023年3月19日(日)
13:00~16:00

【会場】 ※集合型研修となります。
東京都日野市 ひの社会教育センター
最寄り駅 JR中央線 豊田駅
新宿から45分。山梨県山梨市から特急に乗って1時間。
交通の便、比較的よいです。
交通案内 – ひの社会教育センター|スマイルタウン (hino-shakyo.com)

 

【参加費】
3,000円

お申し込みの方は以下のURLよりお申し込みください!
自然保育ゼミナール【3月】~チームで保育する体制づくりについて考える~ | ひの社会教育センター (stores.jp)

団体から代表して参加したい、、、など領収書も対応可能です。別途フォームよりお問い合わせください♪


今年度最後の自然保育ゼミナール、みなさんと一緒に学びあえることを楽しみにしております!

 

 

担当:井上

Return Top