みんなで解決

年長&小学生 夏キャンプ in ちいろば 長野 佐久穂

ちいろば夏キャンプ 参加者募集中!!!
(*シェアをお願い致します!)

キャンプボランティアも募集中!!!!

さて昨年に引き続き
今年もちいろばキャンプ開催致します!
以下概要をお伝えいたします。
(微細な変更あり)
--------------------------------
ちいろば のびのび/とことんキャンプ in 長野県 佐久穂町

目的: 自分のやりたいことをとことん突き詰めて取り組む、自分主体の準フリーキャンプ制。

募集人数: 1泊2日参加者 8名程度
2泊3日参加者15名程度

日程: 8/6(土)〜8/7(日)〜8/8(月)
(6日から参加の1泊2日 園舎泊
or
6日から参加の2泊3日 2日目はテ
ント泊予定)
*年長児〜参加受付だが、
年長児は1泊2日のみ

時間: 6日-13:30園舎集合(夕食)
7日-12:00解散(1泊2日参加者のみ
朝食/昼食あり) (夕食)
8日-12:30解散(朝食 昼食)
(*集合解散共 送迎なし)

料金: 1泊2日参加者 9,500円(保険込)
2泊3日参加者 17,800円(保険込)
*いずれも非会員の値段設定です

内容: プログラムではキャンプファイヤーやナイトハイク、2日目の話し合い調理、希望者にはドラム缶風呂(予定)又はかまど風呂を用意しています。
それ以外は、自分のやりたいことを自ら考え、決めて1日をデザインしていく日。

*前回の小プロにて、今後小プロで何をしたいか? 子どもたちに意見を出してもらいました。
スイカ割りや秘密基地作り、小屋作り、火起こし、
魚捕獲、が主に意見として出ましたが、
また考えてきてね、と次回の小プロの宿題にしています。次回小プロで出てきた発言をもとに、キャンプ内容も考慮しつつ、こちらも材料や環境の用意をしていきます(全て叶えられるわけではありません)
お子様に、改めてどんなことがしたいか、問いかけてみて下さい。

受付期間: 実施10日前まで
*定員いっぱいで募集締切

申込先: chiiroba_forest@LIVE.jp または
080-5081-0419に参加の旨ご連絡下さい。(時にメールの届かない時があるので、2日経って返信のない場合はお電話下さい。)

その他: 参加申し込み者には、持ち物注意
事項等詳細な連絡は後日行います。

ご応募お待ちしております。

ちいろば

P.S ちいろば保育のアルバイトスタッフ募集中!!! 詳しくはご連絡を!!

URL
TBURL
Return Top