コミュニティ情報

全国フォーラム特別講演の感動を再び!

全国フォーラム特別講演の感動を再び!

 

 社会教育協会ひの社会教育センターでは、汐見先生や、二酸化炭素を回収してエネルギーに変える装置を研究開発している村木先生、持続可能な暮らしを研究・追及している石田先生をお招きしたサミットを開催します!

自然を大切にしている方、アウトドア活動が大好きな方にぜひ参加してもらいたい
「未来へのバトンサミット2021 ー子どもたちと未来のために、地球を守るー」

 私たちが日ごろから活動しているアウトドアフィールドや自然は、いま急速な劣化が進んでいるといわれています。この原因には人間の経済活動や生活が関係していることはもはや疑う余地がない、とされる国際的なレポートも出ています。2030年までにCO2の排出量を半分以上抑えなければ、地球のあらゆるバランスが崩れ、劣化に拍車がかかる…という予測もでています。この先数十年、数百年後の子ども達や大人たちは、私たちと同じ豊かな自然を楽しむことも、豊かに暮らすこともできなくなっているかもしれません。

 しかし悲観ばかりしていられません!実はちょっとした行動の変容や思考の転換やテクノロジーを上手に使うことでCO2も必要量削減できるのではないか、という議論があります。いずれにせよ一人ひとりのモチベーションが変わらないといずれも成功には導けないものです。

 社会教育協会は、社会課題をみんなと考えるキッカケを創る場づくりをミッションとして、11/27(土)に各方面の専門家を招いたシンポジウムを開催する運びとなりました!
オンラインと会場参加の並行開催を予定し、国内、いや世界中から参加が可能になりました。
 サスティナビリティをどう表現するか、気候変動とどう付き合うか。その中でどう生きて、どう楽しみながら次世代へ繋ぐか。そのヒントがたくさん得られる2時間です。

 11/27当日参加限定チケットを販売始めました。(オンライン¥1,000-、会場参加¥1,500ー)より参加しやすい価格で、みなさんの参加をお待ちしています!

未来を担う子どもたちのために、今私たちができることをともに考えませんか?
↓詳しくは下記リンクよりご確認・お申し込みください♪

オンライン参加の方↓
未来へのバトンサミット2021 〜子どもと未来のために地球を守ろう〜【オンライン】 | Peatix

オフライン(実践女子大学、東京都日野市)参加の方↓
“未来へのバトン”サミット2021 〜子どもと未来のために地球を守ろう〜 | Peatix

 

URL
TBURL
Return Top