連盟からのお知らせ_

森のようちえん地域ネットワークミーティング

森のようちえん地域ネットワークミーティング

情報を求めています!

森のようちえん全国ネットワーク連盟では、この夏「森のようちえん地域ネットワークミーティング」と題し、全国各地で誕生し活動されている森のようちえんや自然保育などの地域型のネットワークや横のつながりのあるグループ活動などの皆様が集まって地域ネットワークの活動実践や課題などを語り合う場を計画しています。

近年森のようちえんや自然保育などを実践している拠点が増え、それぞれの地域で活動や志を同じくする者同士がつながりを求め、一緒に学びあったりそれぞれの地域の課題解決のため活動を共に行うなど広がりが深まっています。
森のようちえん全国ネットワーク連盟では会員の皆様のそういった活動や想いを語り合いながら更に地域に根差した活動とはどのようなものなのか、みんなで考え続けたいと願っています。


そこで、全国に様々ある地域ネットワークの情報を現在募集しています。
現在、地域ネットワークに関係されている皆様、よろしければ下記のアドレスまでご連絡いただけないでしょうか(必ずしも夏に行うネットワークミーティングに出席を求めるわけではありません)。
ご連絡をいただきましたらこちらから質問シートをお送りさせていただきます。

出来れば4月中旬くらいまでに情報をいただけると大変ありがたいです。
宛先、またはお問い合わせ
info-hoiku@morinoyouchien.org
森のようちえん全国ネットワーク連盟
理事 小林成親 宛

チラシ

URL
TBURL
Return Top