保育委員会

幼児教育・保育の無償化制度に対し皆さんの声をとどけよう!〈署名活動へのお願い〉

幼児教育・保育の無償化制度に対し皆さんの声をとどけよう!〈署名活動へのお願い〉

幼児教育・保育の無償化制度に対し皆さんの声をとどけよう!
〈署名活動へのお願い〉

 子どもへの視点を欠いた幼児教育・保育の無償化制度に対し、保護者の皆さんの声を届けたいと考えます。 NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟はその活動を支援します。 是非ご協力をお願いいたします。

署名をするは二つあります。
[注意!]
・どちらの方法も有効な署名となりますが、必ずどちらかひとつにお願いします。

?紙を使った直筆署名の場合
 ・森のようちえん全国ネットワーク連盟のホームページから「署名用紙」をダウンロード、プリントアウトしてください。
 ・署名を集める際にはぜひ「要望書」もダウンロードしていただきこの署名の主旨をお伝えください。
 ・署名していただいた用紙を、ダウンロードした「送付状」をつけて下記の住所までお送りください。   
  〒201?0004
  東京都狛江市岩戸北4?17?11NPO法人国際自然大学校内
  森のようちえん全国ネットワーク連盟 署名係 宛

  なお、大変恐縮ですが、署名送付に関わる郵送料はご負担ください。


?ネット署名の場合
 ・以下のアドレスでネット署名が行えます。
  署名サイト


更に今回はこの要望に対する「賛同団体」を募ります。
賛同していただける団体の方は、森のようちえん全国ネットワーク連盟保育委員会まで以下の項目をメールでお知らせください。
賛同団体』に順次団体名をアップしていきます。
国に要望書を届ける際にも添付書類とします。

・団体名
・住所
・代表者名
・連絡先

保育委員会アドレス
info-hoiku@morinoyouchien.org


締め切り
紙の署名もネットの署名も2020年3月31日(火)が締め切りとなります。
紙の署名は4月10日まで必着で送付してください。

この署名活動に対するすべてのお問い合わせは
森のようちえん全国ネットワーク連盟 保育委員会
info-hoiku@morinoyouchien.org
までお願いいたします。

皆さまのご協力を心からお願い申し上げます。

NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟

 

URL
TBURL
Return Top