参加者募集

無料!12月18日森のようちえん実践報告会オンライン 参加者募集!

無料!12月18日森のようちえん実践報告会オンライン 参加者募集!

【(無料)12月18日森のようちえん実践報告会オンライン 参加者募集!】
10月30日の森のようちえん全国交流フォーラムat富士山、分科会Aにて行われた「森のようちえん実践報告会」 では、3名の報告者が名乗りをあげ、15名余りの参加者が実践に耳を傾けました。報告後の話し合いは熱を帯びたものも多く、実践報告の場は、発表する人も、聞く人も多くの学びを得られると感じています。
この実践報告会を12月18日には、オンラインにて実施いたします。
今回も3人の方が手をあげてくださいました。
日々の活動の中で自分が心動いた、あるいは心にひっかかったエピソードなどをお話くださいます。
ぜひご参加ください。


開催日  2022年12月18日(日)13時から15時
開催方法 オンライン(ズーム)
申し込み 以下Peatixサイトより
https://jissennhoukoku2022.peatix.com


発表者① 
NPO法人いこま山の子会 いこま山のようちえん 立木美里さん
「子どもが安心して過ごせる場」
発表者② 
里山森のようちえん研究会 黒田三佳さん
「デンマークから山形へ 森のようちえんの時間と空間」
発表者③ 
森のこども園てくてく 安部詩織さん
「日々の保育の中で心が動いたこと 5年前、保育の仕事の喜びを教えてくれたeくんのエピソード(から大人の役割を考える)」

Return Top