スタッフ募集

【募集】よみたん自然学校 2020年度下期 短期実習生

【募集】よみたん自然学校 2020年度下期 短期実習生

よみたん自然学校では、2020年度下期短期実習生を募集しています。

よみたん自然学校は、沖縄本島中部西海岸の読谷村にある活動17年目の自然学校です。
昔ながらの赤瓦木造家屋が校舎です。土間にはかまどがあり、庭にはガジュマルの大木が4本、中庭には砂場、裏庭には小さな畑があります。
幼児、小学生が毎日40名ほど通ってきています。朝の集まりで、今日「自分のやりたいこと」を決めて、木登りをしたり、火起こしをしたりと、外遊びを中心に過ごしています。
校舎周辺には自然のビーチやさとうきび畑が広がっています。お出かけして、虫捕りをしたり、集団遊びをしたり、海で泳いだりして過ごすこともあります。

そんな環境で活動する子どもたちと一緒に活動し、教育のあり方や、子ども達の姿、仕事のありようなど、様々なことを学んでみませんか?

実習期間:2020年12月1日〜2021年3月21日のうち2週間
実習内容:基本的に、よみたん自然学校の日常業務の補助をしながら学んで頂きます。
      ・「幼児の学校」「小学部」の現場アシスタント
      ・自然学校の運営全般と事務作業
実習費用:無料
 *業務の補助をしてもらいますが、あくまで実習を通して学ぶ立場ですので、給与等の支給はありません。
休  日:週2日程度(週末に、自然学校の行事やイベントなどがある場合は、参加していただきます)
実習時間:8:00〜18:00
連 絡 先:電話 098-958-7767 または HP お問合せページ

URL
TBURL
toiletmix Return Top