参加者募集

ナダに学ぶ幼児教育&子育て支援視察2016へのお誘い

ナダに学ぶ幼児教育&子育て支援視察2016へのお誘い

皆さんこんにちは、日頃からひの社会教育センターの活動をご支援いただき大変ありがとうございます。さて、当センターでは2016年のゴールデンウィークにカナダBC州のケローナ&バーノンで、専門のスタッフに案内していただいて学ぶ『幼児教育と子育て支援の視察』を実施しています。カナダの幼児教育(子育て支援)のプログラムでは、個人、公立、私立での保育園や幼稚園経営をはじめ、NPOで運営するファミリーデイケアセンター、小学校まで一貫して行う保育園や幼稚園など、バラエティに富んだ幼児教育と子育て支援を実施しています。そして、カナダでも、日本と同じように少子化の課題を抱えつつ、子どもとその親を主人公に据えた事業を展開している様子などを視察させていただきます。

また。この事業はホームステイをしながら行ないますので、カナダ人の生活の一端に触れることができるまたとないチャンスです。公私ともにご多忙のこととは存じますがお誘いあわせご参加いただきますようお願いいたします。また、職員の研修などにもご活用いただければ幸甚に存じます。

詳細には下記HPを参照にしていただければと思います。

http://hino-shakyo.com/international/canada01/

 

(要項)

期間:2016年5月1日(日)?5月8日(日):現地6泊

訪問先:カナダ・ケロウナ&バーノン

宿泊:ホームステイ(ホテルも別料金で可能)

現地費用:298,000円(航空券等は含みません)

募集人員:6名(最少催行4名。職員が同行いたします)

企画:公益財団法人社会教育協会 ひの社会教育センター

電話042‐582‐3136  Fax 582-0647

〒191-0062 日野市多摩平4-3.

担当:中能孝則

e?mail:nakayoku-t@hino-shakyo.com

※詳細なご質問などございましたら直接お電話いただければ幸いです。

URL
TBURL
Return Top