お知らせ・イベント

ちいろば発 暮らしの歌の本プロジェクトの告知、ご支援のお願い

ちいろば発 暮らしの歌の本プロジェクトの告知、ご支援のお願い

長野県は佐久穂町にあります、認定こども園 ちいろばの杜(旧:森のようちえん ちいろば)です。

ちいろばは2022年9月23日をもって、開園10周年を迎えました。

10周年に際し、保護者、スタッフ有志で<ちいろば歌の本プロジェクト>を発足し、

これまでちいろばの暮らしの中から生まれてきた

歌の本(歌集+写真集)作りが始まっております。

朝の歌のみならず、この10年で、子ども発信・大人発信で

様々な<暮らしの歌>が誕生しました。

そのすべてが、どこかのちいろばのワンシーン(森や、息づく命、感情に溢れた歌たちです)。

作り手と、そこで暮らす一人ひとりの想いや願いが

ぎゅっと詰まった歌の本を現在作成中です。

思った以上に、素晴らしいものが出来上がりそうです。愛と想いのこもった、素敵な歌集です。

歌集(写真)+ギター譜+暮らしの歌CDの熱い3点セットです。

これを、カンパ制・支援制(1口3000円~ 200冊限定)とし、皆さんのご協力・愛をいただいて、

今後も活動を継続させていただきたい(本づくり、CD製作、ライブ等)と思っております。

詳しくはポスターをご覧いただき、是非、活動にご賛同いただけましたら幸いです。

ちいろばの暮らしのあらゆる場面に歌があったらいいなと思っております。

ちいろばの暮らしは、歌そのものです。

これが私たちの暮らしの形であり、幸せの形です。

それを一つ形にする、このプロジェクトは、そんな想いの塊なのです。

この活動を通して、

一人ひとりが、自分たちの暮らしの形を模索していただける

きっかけになったらと願っております。

想いを直接伝えるライブコンサートも、これから展開していくつもりです。

年明けに、鎌倉の某所でライブコンサートを現在計画中です。

ライブ会場も募集しております(歌集の宣伝と投げ銭制が基本)。

できる限り機材持って駆けつけますので、是非、繋いでいただけたら嬉しいです。

*振り込みでご支援いただく場合は、必ず

こちらのメールアドレス(chiiroba_forest@LIVE.jp)に①お名前 ②ご住所 ③電話番号

をお送りください。

(⇓以下、プロジェクト代表の文章)

ちいろばにいる人、いた人、これから来る人、関わる人に、 本を通じて歌をわたして、広げていきたい。

 歌を知らなくても、本を見ながら一緒に歌ってほしい。 そういう思いで、本づくりがはじまりました。

この本をつくるプロジェクトを応援する輪に、 ぜひ参加していただけませんか?

 「暮らし」って、もともとは 何かが生まれるところだったはず。

この「ちいろばの歌の本」のプロジェクトが、 子どもも大人も、忘れていた自分たちの「暮らし」を取り戻す、

そんなきっかけになったら、と思っています。フライヤーの連絡先、または園長わたにぃまでお声がけください。

プロジェクト告知動画(→):ちいろば・うたのほんPROJECT「生まれてくれてありがとう」 - YouTube

お問い合わせは: 認定こども園 ちいろばの杜(TEL:0267-78-3919 EMAIL: chiiroba_forest@LIVE.jp)

ちいろばの杜

Return Top