お知らせ

【2023/11/30〆】森のようちえん留学登録団体募集

【2023/11/30〆】森のようちえん留学登録団体募集

令和5年度 森のようちえん全国ネットワーク連盟 普及啓発部会事業
森のようちえん留学登録団体募集

一人でも多くの子どもに自然体験を。一人でも多くの子どもに幼児教育の選択肢を。

森のようちえん全国ネットワーク連盟では、より一人でも多くの親子に自然体験を届けるべく、森のようちえん留学として、森のようちえんを普段は体験することのできない親子にも実際に体験していただけるよう短期~長期で受け入れてくれる団体を募集いたします。
森のようちえん留学の登録団体として登録してみませんか?

お申し込みフォームはこちら(2023/11/30〆)

【募集概要】
①募集数 10団体程度

<登録必須条件>
(1)団体会員で会費をお支払いいただいていること(滞納されていないこと)
(2)森のようちえん団体安全認証を受けていること
(3)森のようちえん指導者養成講座を受講しているスタッフが1名以上所属していること
(4)オンライン登録説明会へ参加すること 
(5)下記の2コースいずれか、もしくは両方の受け入れが可能であること
    Aコース:森のようちえん体験(1日~3日程度)
    Bコース:森のようちえんお試し移住(3日以上の中長期でようちえんへの受け入れとご家族          
         の宿泊等のご紹介(情報提供)が可能であること)

②登録までの流れ
(1)お申し込み後、登録条件を満たしているかの確認をさせていただきます。
(2)オンライン登録説明会の日程を調整いたします。
(3)オンライン登録説明会へご参加いただきます。
(4)受け入れ可能であることが確認できた場合、当連盟の理事会にて承認を受けます。
(5)登録団体として、登録させていただきます。
(6)希望者よりお問い合わせがあった場合、ご紹介させていただきます。

③その他
(1)登録料は無料です。実際に留学生がいらっしゃった場合は、利用料の10%を当連盟にお支払いください。詳細は説明会にてお伝えさせていただきます。
(2)留学費用に会員価格の設定をお願いすることがあります。詳細は説明会にてお伝えさせていただきます。
(3)森のようちえん留学に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Return Top