お知らせ

【令和6年度随時募集中】森のようちえん留学 参加者募集

【令和6年度随時募集中】森のようちえん留学 参加者募集

森のようちえん全国ネットワーク連盟 普及啓発部会事業
森のようちえん留学 参加者募集

NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟 事務局

子どもに自然体験をさせてみたい。
子どもを自然豊かなところで育てたい。
将来的に移住を考えていて、移住先を探している。
現在森のようちえんに通っているが、転勤になり転園先を探している。
そんな風に感じていませんか?

当連盟所属の団体会員が運営する森のようちえんに一時留学して、その想いの一歩を叶えてみませんか?

お申し込みフォームはこちら

以下募集概要です。

①募集時期 随時
 <ご利用条件>
(1)個人会員にご登録いただき、会費をお支払いいただいていること


②ご利用までの流れ
 (1)お申し込みフォームをお送りいただきます。
 (2)必要に応じてメール・電話にてご希望の詳細を聞き取りさせていただきます。
 (3)受け入れ可能な団体をご紹介させていただきます。
 (4)各団体と直接やりとりして条件をご確認ください。
 (5)留学体験へ

③留学受け入れ可能団体一覧 (2024.03.18現在)

所在地団体名その他、詳細
福井県今立郡池田町さとやま子育てコミュニティ いけだのそら 
鳥取県八頭郡智頭町特定非営利活動法人自然体験まるたんぼう現在募集中の日程: 2024728()83()

 

④その他
(1)紹介料は無料です。実際に留学された場合には、別途利用料がかかります。詳細は留学希望先によってことなりますので、ご紹介後直接団体にお尋ねください。
(2)お申し込みフォームにいただきました内容は森のようちえん留学の登録団体のみ必要に応じて共有させて頂き、それ以外で利用することはありませんので、ご安心ください。

Return Top